人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊びが・・・


最近暇だったので(ネット出来なかったためw)

小説書いてましたw

バンプオブチキンの『天体観測』を聞きながら、
書いたストーリーですw


あらすじ

 大学の天文サークルに所属する主人公 薫(かおる)は親友 賢二(けんじ)に、
「今好きな人がいる」と相談される。そして薫に後押しされた賢二は告白する。
そして玉砕。その後賢二が告白した女の子 円(まどか)が薫が星の観測している
ところに来て、「好きです!」と告白してくる。しかし薫は昔好きだったが事故で
死んでしまった女の子を忘れられずにいた。

という感じで書いてますw
まあ、結構ありがちな内容(?)だと思われますが・・・
『暇つぶし』で書いているので気にしないでくださいw

結構辛口コメントな弟に読ませたところ、
「これ登場人物何人いるの?結構多くない?」
といわれました^^;
現段階で男3人、女4人の合計7人なんでけど、まだ増えるかもw
設定書いてないし、プロット書いてないし、ノリで書いてますorz
現在、薫に3人告白してるのですが、誰と『くっ付く』かも考えてません^^;

これを書いている時、順調にネタ詰まり中orz


あと、槙原敬之の『彼女の恋人』という曲で、

 主人公は大輔(だいすけ)と親友だった。そこに真希(まき)という女の子が
主人公達の親友の輪に入った。主人公は真希が声を掛けてきた時点で真希の事を
好きになってしまった。それから月日が流れて大輔と真希が付き合うことになった。
大輔が告白する前に告白出来なかった主人公。車の免許を持っていた主人公はある日、
真希を車に乗せて家まで送ることになった。その車内で主人公は『恋愛と友情の葛藤』に
悩まされる。

という感じですwこの曲の歌詞で、
『勇気じゃ出来ないものがある』『友達で始まった3人だから困る』
というところがあるんですけど、『青春だなぁ~(´ω`)』って思ってしまいますw
この曲の主人公は最後に
『親友から彼女を奪う気は無いけど、彼女のことは好き』
っていうある意味ストーカーっぽい感じになってますw


まあ、歌の歌詞って大抵ストーリーがあるんですけど、
『0から小説書くよりも簡単』なので、いろんな聞き取り方や、
自分流のアレンジを加えたり、面白いです^^v
著作権の問題もありますし、
『自分で小説の書き方を掴む』とか
『息抜き・自分で楽しむ程度』にしておいた方が良いかとw
『空想・想像』から『物語を創造』するのって結構楽しいです^^

では、またね~^^ノシ

by swyee05 | 2005-08-19 00:16 | Comments(1)

Commented by xenical2000 at 2005-08-27 19:33
swyee05 さん、こんばんわ! はじめまして。
今日は、槙原敬之さんの「桃」について書きました。
小説のイメージの中に『彼女の恋人』ですか!
バンプオブチキンの『天体観測』もいいですよね。
私は、平日には【日刊ドリンク】というブログで飲み物だけを
書いています。土日祭には「趣味の音楽や映画など」について
好き勝手に書いていますので、時間がありましたら、
ぜひ覘きにきてください。覘くといっても…一応、雑誌にも
紹介されましたから、怪しいページではありませんので…(笑)